GO TALK!  ~かちかじゃFREEBOARD~ 6154751


もっともっとユノを知りたい!ユノエピソード、聞かせてください!

1:aco :

2010/11/30 (Tue) 00:22:41

かちかじゃのみなさま、こんばんわ。

いつも皆さまの早い情報、素敵なサジンにお世話になっています。

私がユノに出会って3ヶ月が経ちました。
こちらのおかげで最近のユノについては知っているつもりなのですが、
でもまだまだ知らない事の方が断然多いです。

なので、今日は皆さまに、皆さまが知っているユノエピソードを聞かせてもらえたら・・・
と思い、思い切ってトピをあげさせていただこう!と、やって来たら
下でmidomidoさまがとっても素敵なユノのエピソードを書いて下さっていました^^
(midomidoさま、ありがとうございます。)

ユノは、いつでも一生懸命、辛くても決して人にはそんな素振りを見せず、
ファンを愛し、思いやってくれる、強くて優しい人・・・・。
私なりにユノという人の輪郭は分かってるつもりなんですが、

もっともっと、ユノの事知りたいんです!

デビュー当時とかの事でもいいです。
日本での事でも韓国での事でも。
いえ、むしろココがとっても知りたいところなんですが、
日本と韓国では、ユノの印象って違うんでしょうか?

私は日本でのユノすら、どんな感じで活動していたのか知りません。
(韓国でのユノについては全くです。)
日本のTVに出ているのは、N○KのSP番組を見た事があるだけ。
それも歌のみでした。
バラエティーや歌番組でのトークなどは見た事がないので、
ユノが日本で、東方神起の中でどんな立ち位置だったのか(右端・・・とかじゃないですよ 笑)知りたいです。

考えてみたら、ユノが喋ってるのを見たのは、
ライブのMCとボングンのSP番組とクローズアップ現代だけ。
それでなくてもユノは見る物によって「別人?」ってくらい印象が違う人なので、
私の中で「ユノってこんな人」って言うものが定まってない感じなんですよね。
なんとなくモヤモヤしてると言うか、すりガラス越しに見てるというか・・・。
上手く伝わらないかもしれないですが、そんな感じなんです。

だから余計にどんな人なのか、知りたいんです。

勿論、TVだけじゃなく、どんな場面でも構いません。
皆さまが知っているユノエピソード、有名な物でも、古い物でもちょっと前の物でも
何でも構いません。
ユノペンならこれは知っておかなくちゃ!そんなお話を聞かせて頂けたら、嬉しいです。
2:ユンブル :

2010/11/30 (Tue) 02:26:36

acoさま

このトピックを上げて下さり、ありがとうございます!
私も一緒に聞かせてもらってもよろしいですか?
自分から何もせずにお願いだけしてごめんなさい。
でも、私ももっともっとユノのことが知りたいです!!

acoさまと同じく今年になりユノと出会いました。
まず、ダンスなしの曲とダンスありの曲でこんなに印象が変わるのか!ってことに驚きました(笑)
是非、かちかじゃの皆さんの『ユノペンならこれは知っておかなくちゃ!』なこと教えて下さい!
3:shiy :

2010/11/30 (Tue) 04:43:34

acoさま、ユンブルさま
あんにょん☆

では 練習生時代のお話から…。

ユノは商店街のフラフープ大会で、3位に入賞したことがあるそうです(笑)

まだ練習生時代の ある日、某メンバー2人と一緒に3人で 東大門に買い物に出かけたら、
商店街でフラフープ大会をやっていまして、
それを見たユノ君は 飛び入り参加!

見事3位入賞で、賞品の商店街の割引券で、帽子を買ったそうです

何事にも積極的にチャレンジする ユノらしいなぁ〜って 思ったエピソードでした。
4:shiy :

2010/11/30 (Tue) 05:22:10

ふたたび あんにょん☆
もう ひとつ…。

強い絆を感じるユノとチャンミン♪ですが

チャミちゃん、ある時期 ユノに、なんだかちょっと反発してるように見える時期がありまして、ユノのこと嫌いなのかな?って 思ったりしたことがあったんですが。
ユノもそう感じていたのか、ある時
寝ているときなら 本当のことを言うかもしれないと思って、寝ているチャンミンに
「チャンミン、僕のことキライなの?」って 話しかけたら 眠りながらチャンミンは
「うううん…。」と返事して、ユノはホッとしたんだそうです^^

なんか そんないじらしいことしてるユノが 可愛くて‥ 姿を想像して笑っちゃいました。

チャンミンは昔も今も ユノが大好きだよね!!
5:Liliy :

2010/11/30 (Tue) 06:54:52

こちらも練習生時代のエピソードです。
情報元はジェジュン。

「練習生時代に、先輩から指導という名のイジメを受けた時、それをユノが全部うけおってくれました。今の自分がいるのはユノのおかげです。」と昔のインタビューで話していました。
この時のインタビュー以外でも、ジェジュンはちょくちょく「ユノが守ってくれました。」って云っています。

昔から、ユノは男気が強い子だったんですね。
6:まりゆの :

2010/11/30 (Tue) 09:22:11

>acoさま
トピ立てありがとうございます。
私もいろんなエピソードが見れるかなと楽しみにしてます。

>shiyさま
>Liliyさま
書いてらっしゃるエピソードどれも初見です。ありがとうございます。

ユノはああ見えてすごく抜けてて、以前同室だったユチョンがペットボトルのふたをしめずに置きっぱなしにしてしまうとぼやいてたのをすごく覚えてます。(ある意味衝撃だったので・笑)

あと、これもユチョンの話ですが、よく携帯で友達に電話しながら寝てしまうそうで、電話の向こうで「ユノ!ユノ!」と呼びかける友達の声まで聞こえてるそうですが、ユノは1分で寝てしまって、携帯を握ったままなんだそうです。

それから練習生時代の話。
(有名な話なのでご存知でしたらすみません)

ユノが練習生時代、宿泊代がなくてよく地下鉄の駅に寝泊りしてたという話がありますね。
自宅が光州で、電車がなくなってしまうと帰れなくてジュンスの家に泊めてもらったりもしたそうですが、駅に寝たこともあったそうです。

お父さんがこの話を知ったのはTVでユノが言ってたからだそうです。
当時お父さんは銀行の支店長をしていて、中級くらいの家庭環境だったのに、なぜ息子にそんなことをさせたのかと知り合いから聞かれたのがきっかけで。

オーディションに合格した時2人で約束したことがあり、それが「失敗したら学業に専念すること」だったそう。
そしてユノが言いだすまでは支援しないつもりだったので、すぐ投げ出すと思っていたそうです。
その約束があったのでユノは絶対にお父さんに「つらい」とも「支援してください」とも言わなかったそうで、お父さんはTVで見るまでソウルで快適な練習生時代を過ごしていたと思っていたそうです。

そして、こういうところは長所でもあるけれど、もっと楽な方法をとればストレスもなく生きられるのに。
ユノは元来そんな性格なのです。というようなことを言われてたようです。

ユノらしいですね。
7:kawasan :

2010/11/30 (Tue) 10:13:30

acoさま~、みなさま~、アンニョン。

ちょっと、エピソードとは違うのですが、
こんな言葉、ご存知ですか?

「生ユノは、まじヤバい!」

私のまわりの、トンペンでは、古くから言い伝えられている言葉です(^v^)。
ことわざ化してるくらいです!
また、トンブログなどでも、結構言われているのを目にします。

つまり、ライブなどの生で見たユノは、完全ヤバい…。
この場合の「ヤバい」は、
「すごい!」「ワンダフル!」「グレート!「激萌え!」という、良い意味です(あっ、おわかりですね^^;?)

他メンバーペンも、ライブのユノを見て、目を奪われると熱く語りますし、
実際、完落ちした人も数知れず。
「生ユノ」って、言葉があるだけでもすごいことですよね~。

昨日も、ユノペンさんとおしゃべりしたんですが、
生で見るユノって、衣装やダンスパフォーマンスで、
スレンダーでしなやかに見えたり、がっちりパワフルな身体に見えたり、
ほーーーんと、色んなユノなんですよー。
だから、2時間以上あるライブでも、場面場面でがらっと印象が違って見えて、
目が離せなくなるんだと思うのです。

ライブだけでなく、タッチ会などでは、これまた、
黙ってキリッとした顔の時は、ひれ伏したくなるくらいのおらおらオーラ(ユノはそんなつもりはないでしょうが)なのに、
微笑んで、優しい声で話しだすと、
まるで、春風に包まれたような癒しのオーラ全開なんです。
このギャップが、生だともうたまらないのです。

エピソードとは、違うのですが、
ユノの魅力を少しでも、感じていただけましたか?
ぜひ、「生ユノ」の魅力、じかに体験してみてください!
私みたいに、抜け出せませんよぉ~~。
8:ユノゆのユノ :

2010/11/30 (Tue) 11:42:42

楽しいトピありがとう~~

M-netの番組で以前、1位~19位までのランキングの番組がありました。
タイトル忘れたなー、○○19(シクッスティーン)だったかな?
ユーチューブにまだあるかもしれません。

その番組で、韓国の歌手でダンスが一番上手い人の1位でした。

9頭身のスターにもランキングされてました。

上のトピにもあるように、最高のフェイスラインを持つスターと言う事で、
ユノユノのようなフェイスラインにして欲しいという人がたくさんいると、番組で整形外科医が解説していました。

韓国人の憧れの容姿は、男女ともに背の高い人、
そして、顎のラインが Vラインだそうです。

kawasan様が言うように「生ユノはヤバイ」はユノペン&トンペンの伝説です。

視力がいいといわれているユノは、ライブ会場客席のユノペンを見つけたら手を振ってくれると言われています。

ちなみに目が合うと、ヤバ過ぎです、後ろに倒れます。
あまりにも純粋な綺麗な目なので、自分の邪悪な部分が見透かされそうで
目をあわせることができない程ですw。

9:ユンブル :

2010/11/30 (Tue) 12:58:00

こんにちわ。
皆さま貴重なお話ありがとうございます!!
お昼休みに覗きにきたら既にこんなに沢山。皆さま、時間を割いての書き込みありがとうございます。
もうあと10分で席に戻らないといけないので仕事が終わったらじっくり読ませて頂きます!!
今日は定時で上がります(笑)

acoさま
改めてトピ上げて下さりありがとうございます!
10:Liliy :

2010/11/30 (Tue) 16:14:13

これは2010年韓国のMBCのTV番組で放送されたエピソードです。

今や韓国で売れっ子の女性タレントソルビさんがまだ新人だった頃、撮影中に水に落ちるハプニングに襲われたとのこと。
「その時、水の危険に陥って皆ただただ驚いているだけだったのに、ユノユノ氏が一番早く駆け付けて手を差し出してくれました。」と当時の緊迫した状況を語りました。
ユノのとっさのすばやい行動のおかげで彼女は無事に水の中から抜け出すことができたそうです。


ソルビさんは「彼は本当にとても優しい。 私をよく知りもしないのに、私を助けるために一目散に駆け付けてくれたことに感謝します。」と心からユノに感謝している様子で語っていました。


この日、同じ番組に出演していたジュエリーのキム・ウンチョンさんも「ユノ・ユンホ兄さんをよく知っています。彼はとても優しくて本来生活困難者を沢山助けて、奉仕活動も熱心にしているんです。」と語っていました。

ユノ~~~~~~
11:れい :

2010/11/30 (Tue) 16:29:38

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_543200/543138/full/543138_1291102178.jpg こちらは、ユノペンなら皆さんご存知の有名なエピソードですよね。

ユノを追いかけてきたファンがユノに夢中なってて 、信号も確認せずに横断歩道を渡ろうとして、それを見たユノがとっさにファンの腕をつかんで引き戻してあげたんです。
似たようなエピソードは、香港の空港でもありましたね。
自分が沢山のファンにもみくちゃにされた時でさえ、その巻き添えを食って転んだファンをユノが助け起こそうとしたこともありました。(結果的にはセキュリティが起こしましたが・・・・)

この様に、ユノはとにかく困っている人を放っておけない性分のようです。
12:aco :

2010/11/30 (Tue) 16:57:09

わぁ~、みなさま 素敵なエピソードの数々、本当にありがとうございます!!

ユンブルさま~
皆様からのエピ、うれしいですね^^私も皆さまから教えて頂く立場なので、同じですよ~!

shiyさま
商店街のフラフープ大会。そういう所に飛び入り参加しちゃうユノ、カワイイ~♪♪♪
しかもちゃんと賞取っちゃうんですね^m^
チャミとのエピソード、これまた可愛すぎるよ、ユノ。
チャミはちゃんと分かってて返事したのかな?(そうであって欲しい:笑)

Liliyさま
JJの話と言い、ソルビさんの話と言い、ユノは本当に男らしい人なんですね。
人が困ってるのを見過ごせない。たぶん考えるよりも先に体が動いちゃうんでしょうね。
ユノにとって人を助ける事は、「良い事」とかではなく当たり前の事なのかもしれませんね。

まりゆのさま
携帯持ったまま会話中に寝るユノ。ユノなら許しちゃう^m^
練習生時代のお話はどこかで読んだ記憶があるのですが、このお話を読むと、ユノって不器用なくらい真っ直ぐだなぁと思います。
ほんと、もっと器用に生きれれば楽なのに。でも曲がった事や嘘が嫌いなユノ、いつまでもそのままでいて欲しいですね。

kawasanさま
「生ユノは、まじヤバイ!」初めて聞きました^m^キャーッ♪
私もいつか「生ユノ」経験したいです。
生じゃなくてもこんなに好きなのに、「生ユノ」を体験しちゃったら一体どーなってしまうんでしょうか?!
これからはそんなチャンスも夢ではありませんよね!絶対絶対、「生東方神起ユノ」体験するぞー!

ユノゆのユノさま
ユノゆのユノさまは「生ユノ」経験済みですか?目が合うほど近くで?
きっとこの間のサイン会みたいにあんなに近くで「生ユノ」見ちゃったら、まともに見られないだろうな。
目なんか合わせられない!何にも出来ない!
ユノの彼女になる人は強靭な心臓の持ち主ですね(笑)

もぉ、みなさま、素敵なエピソードを本当に本当にありがとうございます。
色んなお話が聞けて、感激です~!
13:yuno☆ :

2010/11/30 (Tue) 20:05:55

aco様
みなさま


ワタシからもおひとつお話を


ユノがファンといるトキにユノ達の近くにいた女性が財布がない ユノといるファンのコが犯人だと騒ぎだしたらユノはどんな反応をするかという韓国でのドッキリ番組の話デス☆


ユノはまさに考えるより行動
財布がなくなった女性がユノ達の方にきた時「僕が話を聞きます」とすばやくユノがたちあがり疑われたファンのコを守ろうとしました。結局 財布はみつかりファンのコのぬれぎぬは晴れたんですが そのまま立ち去ろうとする、ぬれぎぬをきせた女性の腕をつかみ「彼女(疑われたファン)に謝って下さい」と でも女性は謝るどころかお金をおいていこうとしてユノは「お金がほしいんじゃない彼女に謝って下さい」と…結局女性はたち去り
そこでユノにドッキリでしたとネタバラしな感じデス。


おおまかにこんな感じデス。ほんとおおまかなので微妙な違いがあるカモですが…笑)


ファンのコは事前にユノに過去にスリをしたけど立ち直った的な事を話してました。それを聞いてた上でファンのコの「とっていない」という言葉を信じそのコを守ろうとしました。すばやく立ち上がり自分が間にはいった行動力ファンを信じ守ろうとする姿勢ほんとファンを大事にし正義感が強く頼もしく男らしい姿でしたさすがユノデス


このドッキリは是非観ていただきたいデス。惚れ直すコト間違いなしなので
ユノも若くてかわゆカッコイイ感じですよー


これもyoutuve(字幕つき)で観れるので是非 是非ご覧下さい


14:YH :

2010/11/30 (Tue) 21:45:44

皆様こんばんわ
ユノのエピソードは本当に心が温まりますね。私も参加させてください。
これは某有名ブログに書いてあったので知っている人も多いかもしれませんが、
涙が出る位感動したので、書いても良いでしょうか?

~カシちゃんが追いかけながら見た光景~
 メンバーと飲んで帰る途中の話。
 ユチョンが酔っていたのでユノがおんぶしながら帰っていた時。
 酔っていたユチョンがぼやき始めた。
 「他のメンバーは色んなもの(長所)を持っているけど、自分には何もない。
 だから責めて自分は喘息できつくても高い声でも頑張って出して努力するしかないんだ。
 頑張って歌わなくちゃ・・・」と。。。
 そんなユチョンをおんぶしていたユノはその時はずっと黙っていたらしい。
 その後、インタビューで、こう聴かれるたびに
 「どのメンバーの歌が好きですか?」
 ユノは
 「僕は、ユチョンの声が一番好きです」

 そういえば実際に、そう応えているユノを観たことあります。
 ユノってそういう人なんですよね^^ ★静かな優しさ★
15:まりゆの :

2010/11/30 (Tue) 22:05:23

>acoさま
再コメントです。

やはりご存知でしたか。ユノがバイトをして苦労していたという話は有名ですものね。
おわびに、といってはなんですが。

エピソードではないんですが、ユノが出したメッセージを記載してみます。
(これもご存知でしたらすみません)

これは2006年11月初旬に、SM公式サイトに掲載されたメッセージです。
この直前にユノの身にふりかかった悲しい事件がありました。
後半の部分「あまり覚えておきたくないよくない事」はこの「ボンド入りジュース事件」のことをさしています。



こんにちは。ユノですV*^_^*V
こんなに明け方にリレーダイアリーを書きたいと思ったのは、僕らがデビューしたとき、ホームページに文を残す時間を持ちながら、皆さんたちの文に短いコメントを残しながら、僕らの考えと正直な姿をお見せできて、とても良かった思い出が残っていて、そこに僕らがあげた文に連結された皆さんの文を見ながら、僕らがお互いに感じあっていることは、共通分母を作っていくコミュニケーションを感じてきました。
ちょっと途絶えていましたよね?

そうして、3集まで出すことになったので、一緒に過ごしてきた時間も多くて、そのくらいますます皆さんと対話をたくさんしたくなったんです。
忙しく送ってきた時間にちょっとの時間を作って、一つ一つ全て返事をすることができないけど、皆さんと近くなって僕らだけの対話の場を広げてみたかったので、リレーダイアリーを始めることにしたんです。

シアから始めてジェジュン、ミッキ、チャンミン、僕まで、時々スケジュールで時間を守れなかったりするけど、それはお互いに理解してくださると思いますV*^_^*V

もう2日前なんですね... まず...MBC音楽中心のとき、みなさんがとてもたくさん来ていただいて僕らのライブ生放送、フィナーレ舞台に力をたくさんくれて、とても嬉しくて、みなさんの応援に力づけられて無事にライブ舞台を終えることができてとても気分がいいです。

それで東方神起のライブが人気検索語1位まで上がったんですね。時間が空くたびに練習してきたライブを皆さんにベストをつくして見せてあげることができて、とても気分がよかった瞬間でした。
いつも一緒にいてくださるカシオペアの皆さんが本当に最高だってことを、もう一度感じた時間でもありました。
今回のアルバム活動には特に大切な皆さんと一緒の、本当にたくさんイベントをメンバーたちと一緒にアイデアを出して、スタッフさんたちと頑張って準備しているのでたくさん期待してくださいね。

まだ明かしてない秘密のようなイベントがたくさん残っているので、僕、ユノと、僕ら東方神起と一緒の時間をたくさん期待してくださいね。
人はいつも自分自身を飾りますよね?
外に出たとき、誰かと会ったとき、いい姿、よりよい姿、素敵な姿を見せるために努力して、僕みたいに芸能人として活動している人は、そんな姿に一つ一つ本当に本当にたくさんたくさん努力を費やしています。

歌謡プログラムに僕らが出て、放送時間の間歌1曲の舞台をお見せするために、周りのスタッフさんと一緒に本当にたくさん準備してベストを尽くして舞台をお見せします。
その時間に僕らの全ての魅力をお見せすることはできないけど、本当にベストをつくして頑張って準備していることを申し上げたいです。

芸能人として活動することは僕らを見守ってくださる皆さんに、いつもいい姿をお見せするために、いつも試験を受ける姿勢で生活していくんじゃないかと思ったりします。
頑張って準備していい姿をお見せするために努力していますが、それを本当に良く見てくださる方々がいて、時々違った視角やちょっとは違う観点で見てくださる方々もいることをまた理解した瞬間に、今回の出来事のようにあまり覚えていたくないよくないことが起きて、今までの姿を振り返ってみる時間をしばらく持ってみました。

これからは忘れて過ごせるかわからない、そんな部分について、ただ忘れて、時が過ぎないように、時々は失敗する部分があるかもしれませんが、今回のことをきっかけに皆さんにもっといい姿をお見せするためにたくさん、今よりも倍、たくさん努力しなきゃと思っています。

皆さん、僕らをそんなに憎まないでくださいね。
僕、ユノを始めとするメンバーたちを本当に綺麗な姿で見守ってくださると嬉しいです。

僕はこんなに皆さんと一緒に過ごした瞬間瞬間がとても大切で、守りたくて、大切にしまっておきたいので、いつも楽しくて幸せな思い出だけ作りたい気持ちで1日1日を過ごしていきます。

これからも皆さんにいい姿を満足してもらえるような努力をする姿をお見せするためにベストを尽くすので、もう少し広い心を持って東方神起をたくさん可愛がってくださいV*^_^*V
また始めます!

P.S.
瞬間の大切さが幸せを感じさせてくれる、楽しい時間だけ作って行こうね!
この世界には涙より嬉しさの方がもっと多いでしょ!
この文を一緒に読んでくださる皆さんがいつも幸せだといいなV*^_^*V



ユノは、事件を起こしたファンの女性が未成年だったことで、訴えを取り下げました。
食事ができない状態が何日も続いたそうです。

そんな苦しいことがあったのに、「もっと努力します」なんて。
普通言えないと思いました。
すごいのひとことでした。


このメッセージが、実は私がユノペンになったきっかけでもあるんです。
16:りかりか :

2010/11/30 (Tue) 22:49:25

私の知ってる”生ユノ”書かせて頂いていいですか…

私はユノペンになって4年ほどになります。
4年前は一般的な人気はまだまだで、いろんなイベントで”生ユノ”に会えました。

どこでもどんな小さなイベントでも背筋をピンと張り、全体をちゃんと見回すユノは本当に素敵です。
そんな中でも忘れられないユノは、”SUMMERタッチ会”の時です。
トンペンチングの小学5年の息子さん(ユノペンです)とユノのところに行くと、
男の子が来てくれた事が嬉しかったらしく、ユノはスッと立ち上がり
「おぉぉ~~~!!」といいながら右手を出し、右手と右手をがっちりと握り、
左手で男の子の背中をポンポンと叩きながらテーブルから身を乗り出して抱き寄せました!!
まるで昔から知ってる子に会ったように♪
そんな微笑ましい姿を目の前で見て、嬉しくて嬉しくて
自分の番を忘れて慌てて手をだしたら、ニコッと笑ってタッチではなく手をギュッと握られました。

ユノはタッチ会で指を広げて出すとギュッと握ってくれると”SKYタッチ会”の時から言われてました。
”長い時間並んで会いに来てくれてありがとう”と手で表してるみたいでした。
ユノは長丁場のイベントでも決して疲れた顔なんてしません。
それは他メンバーペンさんの間でも有名だったんですよ!

ユノは本当に子供好きだし、ペンへの愛情、感謝の心にあふれた人です。
ユノのファンになった皆さんの目に狂いはありません!!

なんて私に言われなくてもですよね~~^^

ちなみに…ユノの顔って彫刻のように綺麗です!
17:みどりこ :

2010/11/30 (Tue) 22:57:53

かちかじゃのみなさま、はじめまして。
いつも密かに、お世話になっています。
皆様の、ユノについてのメッセージがあまりにもステキすぎて
不覚にも涙が・・・・・(笑)
そして、思わず初コメまでしちゃいました。
新米ペンですが、皆様のコメントを読ませたいただいて
とても幸せな気分にひたっています。
ありがとうございます。



18:midomido:

2010/12/01 (Wed) 00:12:10

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_543200/543138/full/543138_1291129930.jpg みなさま あんにょん
みなさんのユノのナイスなエピソード ワクワクしながら拝見させていただきました。
やっぱりウリユノは、過去も現在もそして未来も…
私たちが信じたままのユノですね。

それでは私も…
ごく最近のをひとつ。 
おそらく ところどころで紹介されてるので
ご存知の方も多いと思いますが
先月29日に開催されたCESARE PACIOTTIのランチングパーティーでのひとこま。
ユノにジャクソンシューズがプレゼントされたあの韓国ショップオープン記念パーティーです。


  ~イベントにアルバイトとして参加してたスタッフの若者の目線から~


会場で僕はチョンユンホを見ました。
彼はアルバイトのスタッフたちにまで挨拶して 
なんて人間性がいいんだって思いましたよ。
チョンユンホっていうんですか?
性が違うから…誰のことかわからなくて
あぁユノ・ユンホですよね?

とにかく清々しくて物静かでした。
そして性格が温和だという印象がありましたが…まったくそのとおりでした。

こういったパーティー関係のバイトをしてると
何人もの犬のような(嫌な感じの)芸能人たちの横暴な振る舞いを
何度となく見てきましたが
今日はこれからも期待できそうな素晴らしい芸能人のことを
後記に書くことになり、良かったです。

彼がスタッフたちに何度もずっと挨拶をして歩いているので、
最初は新人だと思いました。
そして背が高く、顔は小さくて外国人のようでしたし、
頭が良さそうだなっていう感じを受けました。
礼儀正しくて、他の芸能人のパーティーとは違い
バイトたちに後で不満や陰口を言われることなど、全くありませんでしたよ。

他の男性の芸能人よりもよっぽど映画俳優らしかったです。
ユンホ君は、仕事をしている僕に先に挨拶をしに来てくれたんですが
その時は(俳優らしい印象だったので)普通に俳優さんだと思って挨拶を受けました。

ウーン… 堂々としているという感じも受けたけど
とにかくその場にいた人々がみんな
チョン・ユンホ氏のことを誉めていました。
「お偉いさんたち」がですよ。
そして、どんな場面でも対応をちょっと早めにする(良く気が利く)というか…
身分の高い人々ともよく対話をしてましたよ。
まあ、だいたいこんな感じです。
私が対等に話しかけることができる立場でないから
あまり詳しいことはわかりませんが。

今後もしも、またアルバイトでチョンユンホを見る機会があれば
後記も書くけど…
仕事中でも携帯で写真をこっそり撮ってきます。
それでは おやすみなさい。



老若男女を問わず
誰の心も捉えて離さない
そんなユノのあったかいエピソードはこれから先も
ずっと語られていくことでしょうね。





19:my26 :

2010/12/01 (Wed) 02:22:58

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_543200/543138/full/543138_1291137778.jpg acoさま、ユンブルさま

こんばんは。

ユノエピソード、調べれば調べるほど素敵なもの(生きる指針になりそうなもの)がたくさん出てくるので、
「いつかユノエピソードをまとめたい」と思っていたくらいです。
トピックス挙げていただいて、ありがとうございます。

主要4媒体による動画やインタビュー記事、コメント音源等々については恐らく探せばすぐ出てくると思いますので・・・
私はあるブログのコメント欄で見かけたユノエピソードについてご紹介したいと思います。
(ソウルのMJトリビュート公演を見に行った方の感想を色々なブログで読み漁っていた時に発見したものです。)

MJトリビュート公演が終わった後、ある方(コメント欄に書き込みをされた当事者様)は、ご飯を食べに行く為にガイドさんとタクシーで移動したそうですが、そのタクシーの運転手さんが、以前東方神起の車の運転手をされていた方だったそうです。
ガイドさんがいて韓国語を通訳してくれるので、貴重なお話も色々聞けたそうですが(詳しい内容は書かれていませんでした)
5人の中で誰が一番好きですか?と質問をしてみたところ、
間髪いれずに「ユノユノ」と即答されたそうです。
その運転手さんは、「全てがいい。完璧だし、礼儀正しい。」とユノをべた褒めしていたそうです。

短いですが、以上が以前発見したユノエピソードです。
(このエピソードをコメント欄に書いてくださった方はJJファンの方のようです。お名前も連絡先もわからないのですが・・・素敵なエピソードをご紹介くださって、ありがとうございました。)


ユノはユノと関わった周囲の方々から、本当に評判がいいですよね。
一緒にお仕事した方達は皆さん一様に「また(ユノと)一緒に仕事がしたい」とおっしゃっていますし・・。
ユノは「いつもいい方たちに恵まれて仕事ができて幸せ」と思っているようですが、
それはユノが持っている非常に真摯且つ純粋で温かい人柄が招き寄せている、人との”幸せな連鎖”なのではと思います。

ユノからは学ぶべきことがすごく多いです。
これからも、人としてキラキラ輝いているユノを見失わないように、少しでも追いつけるように・・・一生懸命ついて行きたいと思います。
20:dodoko :

2010/12/01 (Wed) 03:13:36

まりゆの様
ユノのメッセージ教えていただいてありがとございました!
まだユノペンになって1年ぐらいの私は知らないことがまだ多いので、素のユノに触れることができてすごくうれしかったし、
やっぱりユノを好きになった私の目に狂いはなかった!と思いました^_^;
私は、ユノが財布を盗んだと疑いをかけられた少女を守ったドッキリを見て完全にユノに落ちました!

このエピソードをブログに載せさせていただいてもよろしいでしょうか?
私のように、まだ知らないことが多いユノペンにもっともっとユノの素晴らしさを知ってほしいので…
21:dodoko :

2010/12/01 (Wed) 03:29:12

midomido様
ユノのエピソードいろいろと教えていただいてありがとございます!
私の知らないエピソードを見聞きするたびに、ユノの人間としての素晴らしさを再認識させられます!
ユノペンになって本当に良かった!
だからこそ、ユノを守っていきたいと、そして応援し続けたいと思っています

このエピソードをブログに転載させていただいてもよろしいでしょうか?
昨日もボングン撮影時のエピソードを転載させていただきましたが、
まだご存じないユノペンさんに紹介したいのと、自分でも書き留めておきたいと思いますので…

midomido様、まりゆの様
不躾なお願いで申し訳ありません。決して変なことに使おうとは思っていませんので、
もしよろしければ、私のブログ…たいしたブログではありませんが…のぞいてみてください

http://ameblo.jp/korokorokeiko/
22:さとりょう :

2010/12/01 (Wed) 04:06:25

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_543200/543138/full/543138_1291147297.jpg acoさま

素敵なトピを上げてくださってありがとうございます!

私もファン暦が長いわけではないので、みなさまの「ユノのいい話」をうかがって
温かい気持ちになりました。

もうご覧になったかもしれませんが、yuno☆さまがあげてくださった
ユノがファンの女の子の濡れ衣をかばうドッキリの動画です。
若いのに男気があって惚れ直します。
ukjyh26さま、お借りします。

[日本語字幕] 東方神起ユノ☆ドッキリ・カメラ
http://www.youtube.com/watch?v=ktY0jTXCbCM

あと、ユノのボランテイアについてのエピソード。
有名な話が多いので、ご存知かと思いますが・・・。
(こちらでまだ、書かれてませんよね?)

私もすべてを把握してるわけではないのですが、色々と見聞きしたお話を。

①ユノはお父様や85クラブ(1985~86年生まれの友達)という仲間と
ボランテイア活動をしています。
雑誌の取材でも関心があることは「ボランティア」で
将来は福祉施設を設立するのが夢だと語っていました。
夏頃のインタビューでは、お金がない人でも通えるような、アーティストを
養成する学校をつくりたいとも言っていたような気がします。

②デビュー以来、毎年(どこか不明ですが)寄付を続けているとのこと。
今年の冬には光州の出身高校を訪問し、お金に困っている生徒に奨学金を寄付した
そうです。
同じく冬に帰省した際には、おばあさまがいらした老人ホームを慰問したそうです。

③昨年の夏には、地元光州の児童養護施設にお父さんと仲間と訪問し、寄付だけでなく
施設の掃除や配膳、子供たちとレクレーションを楽しんだそうです。

この訪問については、かちかじゃ管理人momorinさまの2009年7月26日付のブログに
詳しく掲載されています。(勝手にアナウンスしてすみません!)

(これらの活動については、周囲には内緒で出かけるようですが、訪問を受けて
感動した関係者が、後日、事実を公表したと聞いています。)

④ある時翌日にドラマのオーディションが入り、急いで台詞を覚えなくては
ならなかったのですが、ユノは「約束したから」と施設に行き、ボランティアをして、
その夜は寝る間を惜しんで台詞を覚えたこともあるそうです。

⑤今年の1月ハイチで、23万人の方が亡くなる大きな地震がありました。
テレビニュースで、被災者への募金に参加した人の名簿が公開され、
その中に「チョン・ユンホ」と名前が載っていたとのこと。
ファンが局へ問い合わせたところ、「芸能人としての身分を明かしたなくて
お父様が代わりに電話をして、本名で500万ウォン寄付した」ことが
明らかになったそうです。
後日、ユノのファンサイトも、彼を見習って600万ウォン寄付したそうです。

⑥これはチャンミンのボランティアについての話ですが・・。
2008年1月、タンカー事故が原因で黄海に1万トン以上の原油が流出した韓国史上最悪の
出来事が起きたときに、チャンミンは短い休暇の中、教師のお父様と現場である忠南テアン
でのボランティア活動にあたったそうです。

こちらも現場に居合わせた人の話から、ファンに広まり「私たちも見習って、テアンの
青い海を取り戻すために、ボランティアや寄付をしよう」と呼びかけられたとのこと。

⑦雑誌などのインタビューから(いつのものかわかりませんが・・・。)
未来の奥様へのメッセージを求められて「困っている人を助けて、幸せに暮らせたら…」と
話していたそうです。

また、いつも「皆さんからの愛をたっぷり受けているので、半分は皆さんに返すのがいいと
思っています。あとの半分は困っている人達へと返したいと思っています。」とも
言っていたそうです。

⑧また今年になってからのことなので、こちらにも掲載されたかもしれませんが
韓国を訪れた日本人観光客のご婦人が、具合が悪くなりソウルの病院に運ばれたそうですが
その方が日本語しか話せず困っていたところ、ちょうど体調不良で病院にきていた
ユノが通訳をかってでてくれたそうで、病院の方もとても助かったとの話もありました。


前々から色々と出ていたお話ですが、こうやって書き出してみると、本当にたくさん
エピソードがあって、あらためて「人間・チョン・ユンホ」を愛さずにはいられないと
感じました。
(また長々と書いてしまいました。)
23:ユンブル :

2010/12/01 (Wed) 04:46:04

皆さまこんばんわ!
素晴らしいエピソードの数々ご紹介下さりありがとうございます。
ユノのことをこうして知れば知るほど、今応援できていることを誇らしく思います。
そして心がジワ~ンと温かくなってきました。
自分では探せていないものばかりで本当に勉強になります!


shiyさま
商店街のフラフープ大会に参加!
しかも飛び入りで3位入賞までしちゃうなんて!
ユノってやっぱりスゴイ。
他の方がやってるのを見て「参加した~いっ」ってウズウズしてきちゃったんですかね(笑)
この頃チャンミンは反抗期だったんでしょうか??
自分のこと嫌ってるのか寝てるチャンミンに話しかけて確かめるなんて、本当にかわいい!!!
ホッとするユノが想像できます。


Liliyさま
苦しんでいる人を見たら助けずにはいられないんですよね。
目上の方にでも、厳格さのない行動をする人へはちゃんと意見する。
ユノは練習生の頃から既に揺るぎない信念の元行動していたんですね。
そして、奉仕活動を特別なことではなく、当然のこととして実行できるユノを見習いたいですし尊敬してます。


まりゆのさま
ペットボトルのふたをせずに放置するんですとユチョンが困ったように話しているのを私もようつべで見ました。
睡魔に屈しても携帯を離さないって言うのがまたいじらしいですね。
携帯を握り込んだ手が「悪気はないんだ。不本意なんだ」って言う意識の表れかと。
この練習生時代のエピソードを知ったことで、ユノの内面や人柄について興味を持つようになりました。
本当にユノらしいエピソードだと思います!!
また、貴重なユノのメッセージ載せて下さりありがとうございます。
初めて全文読ませていただきました。
胸が締め付けられる思いです。
こんなに怖い思いをしてもその女性を赦すことができるユノは本当に・・・スゴイと思うんです。
正しく「罪を憎んで人を憎まず」


kawasanさま
『生ユノは、まじヤバい!』
ユノ語録を書き溜めているノートに加えておきました!
ありがたいことに、私は9月の「宮」の公演で「生ユノ」を体感することができたんですが、正しく『生ユノは、まじヤバい!』でした(笑)
想像、そして妄想(苦笑)以上の神々しさ。
終演後は「ヤバいヤバい」ってずーーっと言ってました。
それしか言葉が出てこなかったです。


ユノゆのユノさま
>韓国の歌手でダンスが一番上手い人の1位でした。
納得の順位ですっ!!
そして、ユノは皆が憧れる容姿そのものなんですね。
生ユノと目が合うなんて想像しただけでも既にヤバ過ぎです!!
写真ですら直視できない時がありますから(汗)
ユノのあのピュアな眼差しなら人の心も読めてしまいそう。


れいさま
思わず溜息が出ちゃいます。
そうですね。
困っている人がいるとわかれば見過ごせない。
手を差し出さずにはいられない。
人として当然のことですが、ユノは自分の状況が悪い中でもそれができてしまうんですよね。本当に素晴らしい!


yuno☆さま
改めて、ユノの信頼に応えることができるファンでいようと思いました。ユノはこんなにもファンのことを信じ、大事にしてくれているんですね。
>ユノも若くてかわゆカッコイイ感じですよー
最近ではなくて若いころのエピソードなんですね!
こんなに道理にかなった大人な対応をそのころからできていたなんて。自分のことを顧みると恥ずかしくなります(汗)
ようつべチェックしてみます!ありがとうございます!!


YHさま
私こちらのエピソードも初めて知りました。
ユノの「静かな優しさ」を知ることができますね。
酔ったことで出てきたユチョンの想いをその時は黙って受け止めて、いつまでも忘れずに励まし続ける。
嬉しい一言ですよね。


りかりかさま
タッチ会時の「生ユノ」の貴重なエピソードを教えていただきありがとうございます!
ユノは本当に子供が大好きなんですね。
「おぉぉ~~~!!」っと言って乗り出すユノが想像できます!
手をギュっと握ってくれるんですね!!
タッチじゃない!握手じゃん!!
ユノは本当にファンのことを慈しんでくれますよね。先日のEVISUサイン会でユノが話したメッセージを読んでもそう思いました。
ユノのファンになれたこと本当に感謝してます!
彫刻のようなユノのお顔を間近で見れる時は来るのかな。
そんな瞬間があったら私どうなっちゃうんだろう(笑)


midomidoさま
つい最近のことなのにまったく知りませんでした。
本当にいつも貴重なエピソードをありがとうございます!
ユノだと気づかずに接していた、しかも男性にこういう評価をして頂けると本当に誇らしいです。
ユノの周りにいる人たちは皆さんこうやって温かい気持ちになっていくんですね!!


my26さま
この運転手さんがおしゃっていることまったくその通りです!
ユノは「全てがいい。完璧だし、礼儀正しい。」
私が描くユノの姿もそうです。
東方神起の素の部分をたくさん見てきただろう運転手さんから即答で名前を言われるユノ。
ユノはいつも感謝の気持ちを忘れないのですね。
”幸せの連鎖”すてきな言葉!!
ご紹介ありがとうございました!






24:ユンブル :

2010/12/01 (Wed) 05:07:59

さとりょうさま
ドッキリの動画アップありがとうございます!
メッセージ書き終えたらさっそく見に行ってきます。
ユノのボランティアについてのエピソード、気になって調べていたつもりが初見のものが・・・。こうしてまとめて下さったものを読み返すとなんて人格の素晴らしい人なのだろうと胸が熱くなります。
この画像からすごく温かい波動を感じます。ステキですね!
25:midomido:

2010/12/01 (Wed) 08:18:19

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_543200/543138/full/543138_1291159100.jpg dodokoさま
みなさまも、よろしかったらどうぞ~
ブログを紹介していただいてありがとうございます。
ぜひ、お邪魔させてくださいね。

さとりょうさん
ユノのボランティア精神にはいつも頭が下がります。
幼いころからご両親(特にお父様)のもとでの
道徳的で慈愛に溢れた家庭環境をはかり知ることができますね。

お父様が子供の頃のユノへ向けた言葉です。

『将来、たとえおまえが成功し仕事が順調で
 満たされた報酬を受ける身分になったとしても、
 自己の贅沢や満足を満たすのではなく、
 世の中の理不尽な環境で苦しんでいる人たちを
 手助けしてあげることを忘れてはいけない。
 人はみな平等であるべきなのだから。』

この精神がユンホのなかに いつまでも生き続けているんですね。
話が飛びますが、
いまやトップスターに登りつめたユンホ。
そんな状況のなか、ユノは

 『たまたま自分がトップになったのも
  SMファミリー(スタッフもアーティストも)がみんなで頑張ってきた
  結果の代表になってるだけなんだ。
  自分ひとりで高い報酬を受けるのは間違ってる。
  みんなで分け合ったらいいと思う。』

基本、こういう考え方が軸になってて…
だから、去年の訴訟問題に関しても
いくら誘われても、話に乗るも乗らないも
そんなユノにとっては全く理解のできない話だったんだと思います。
チャンミンも然りです。
そんなことを考えると、今となっては
6年もの間、まったく真逆の2人と3人が
同じ輪の中でよくやってこれたなと…
ユノのリーダーとしての尋常でない重圧を
あらためて痛感せずにはいられません。
みなさん、ユノでよかった。
というか…ユノだから愛した。
愛さずにはいられなかった。
そうなんですよね…


  

26:kawasan :

2010/12/01 (Wed) 08:20:04

みなさまー!
ユノの、心暖かくなるエピソード、ほんとうにありがとうございます。

そして、トピをあげて下さった、acoさま、
こうやって、かちかじゃの方々と、ユノの姿を振り返る機会を設けて頂いて、心から感謝です!
あらためて、ユノに惚れなおしましたよ~。

さて、生ユノのエピソードをご披露させてください。

2009年2月の、「THE 3RD ASIA TOUR CONCERT MIROTIC IN SEOUL」、通称ミロコンでのお話です。

ご夫婦でチャミペンの方と一緒に、ミロコンへ行った知人から聞きました。
初日、1階スタンディング席にいたそうなんですが、
動画やDVDで見るとおり、メンバーの動きに合わせて、ペンも大移動、もみくちゃ状態ですね。
若い女性がほとんどなので、ご主人はその集団に入るのが気が引けて、
あまり人が来ない、機材の柵のところに避難していたそうです。

気がつくと、その柵が人並みに押されて、グラグラ揺れていて、
それを、若いスタッフが一人で必死に支えている状態だったとか。
危ないと思った御主人は、一緒になって柵を支えたそうです。
結局、最後までずっと支えていたとか。

もう、終盤になってそろそろ、アンコールも終わろうかとするころ、
近くの花道に来たユノが、一度通り過ぎたんだけど、戻ってきて、
「アガシ!コマスミダ!」と、叫んで頭を下げたそうです。
他にも、一言言ったけど、残念ながら分からず…。

ご主人いわく、「回りに『アガシ』と呼ばれる男は、僕だけだった!」との事ですので、
ユノは、スタッフじゃない人が柵を支えてくれてるのに気付いて、
どうしてもお礼を言わなくちゃ!と、思ったんでしょうね。
なんせ、チャミの顔写真付きTシャツ来てたそうですから(^u^)。

ご主人しみじみ、「あいつは、良いヤツだな~。」と感動してたそうです。

当時、ミロコンから帰った知人からこの話を聞いて、
すごく嬉しくて、我がことのように誇らしかったのを覚えています。

こうやってユノは、色んな所で、触れ合った人達の心にあったかいものを残してくれてるんでしょうね。

ああーー!好き!! (あ!つい、心の叫びが出ました)
27:midomido:

2010/12/01 (Wed) 08:28:22

kawaさ~ん

ありがとう~(T_T)
なんか…また泣けてきた…
貴重なお話ですね。
そのお友達にも…特にその頑張ったご主人にもお礼が言いたいです。

 『アガッシ~!こますみだぁぁ~~~!!!
28:まりゆの :

2010/12/01 (Wed) 08:40:48

>kawasanさま
横から失礼します。

ほんとにユノってすてきな人ですよね。
MIROコン行けなかったので、こういうエピソード興味深いです。

ひとつ…

ご主人でしたら男性ですよね。
アガシは「お嬢さん」なんです。
「アジョッシ」(おじさん、ですが若い男性にも使います)ではないでしょうか。

細かいことを言ってすみません(汗)

>dodokoさま
私も拾いものなので、ぜひお使いください。(お役に立てるなんていただきものなのに私がうれしいです・笑)
もう出かけなきゃいけないので後でブログ見させてください。


こちらはお父さんの話になっちゃうんですが。

このボンドジュース事件で、お父さんがユノに「つらいことがあっても一日三度空を見上げなさい」と言ったそうです。

ユノは空港でも、どんなときも顔をあげてますよね。
うつむいたところを見た事がないです。
それがこの言葉からだそうです。

私もそれを見て、空見上げようと思いました。
このお父さんがいてユノがいるんですね。(育児のコツ聞いてみたかった。うちはもう大きいので意味があるかどうか)
29:midomido:

2010/12/01 (Wed) 09:14:03

まりゆのさま

あぁ そうだ~!
アジョッシだった

 >このボンドジュース事件で、お父さんがユノに「つらいことがあっても一日三度空を見上げなさい」と言ったそうです。

もう…朝から心が洗われる…
私もそうします。
空を見上げる…
辛くても苦しくても下ばかり向いてちゃダメなんだね。
だからユノはいつも顔を下げることなく
顎を上げて…

30:miko:

2010/12/01 (Wed) 09:18:09

みなさま、はじめまして~

こちらには、いつもお邪魔してましたが、初めてコメントします。
たくさんの素敵なユノのお話ありがとうございました。
知ってる話はもちろん初めて聞く話もホント胸が熱くなって・・・・・感動です、、、、

 「ホント! ユノってかっこいいーーーーー!!」

  

  


 
  

31:kawasan :

2010/12/01 (Wed) 11:47:43

間違っていたのですね。
韓国語、単語を2,3個知ってる程度で、しかも、おおざっぱな性格。
「ううーんと、アで始まって、シで終わる」しか、覚えていませんでした―。
教えていただいて、本当にありがとうございました!
成人したお子さんもいらっしゃる方ですから、「小父さん、ありがとう!」で間違いないと思います。
「空を見上げる」   本当にそうですね。
辛い時、誰のものでもない空がある、そのことだけで、前向きな気持ちになれるものですよね。

midomidoさーん、
これで、「アガシ」と「アジョッシ」、絶対忘れませんね(^v^)。
ユノから、「アガシ」と話しかけてもらえるよう、
お互い、諸々がんばりましょうね~。
32:エリエリ :

2010/12/01 (Wed) 12:40:43

皆さまいつも情報ありがとうございます。
いつも見ています。^^コメントは初めてです。

会社で見ていますがもう、涙が止まらない…。
お弁当がしょっぱいやぁ…笑

ユノペンは世界で1番幸せなペンですね。
本当にユノは、世界で1番尊い私達の宝物です><

トピをあげて下さったacoさん、
いつも情報を共有して下さる皆さん、ありがとうございます。

私ももっと頑張るユノペンになります!( ̄□ ̄)>+。✧:*゜♡
33:ESHIPuu:

2010/12/01 (Wed) 12:48:22

みなさま☆あんにょん♪

先日から、こちらのトピを覗いては
そうそう!というエピソードも、初めて耳にしたエピソードも
この全部がチョン・ユンホなんだなぁと
心温まりました^^
トピを上げてくださったacoさま、エピソードをご紹介くださったみなさま☆
ありがとうございます!!

まりゆのさまのご紹介くださった
>お父さんがユノに「つらいことがあっても一日三度空を見上げなさい」と言ったそうです。
という言葉。

私も出勤時と帰宅時によく空を見上げるんですが
なんだか心が洗われるというか、引き締まるというか
自分の悩みがちっぽけなように感じるんですよね^_^;
それにこの言葉を聞いて、ユノも同じ空を見上げてるんだと思うと幸せになれます☆
まりゆのさま(^^)ありかとうございます♪

以前、友達にユノのエピソードの話をしたところ
「ユノが聖人に見えてきた。。。」と言われたことがあります^^
でも、芯にはこういった素敵な精神をもったユノだけど
皆様ご存知かと思いますが練習生時代のカラオケBOXの壁破壊事件だとか(笑)
貸本屋事件とか。。。
ちゃんと人間らしい?等身大の部分もある。
みなさんもそうだと思うんですが、そのギャップというか、その全てがとっても愛しいんですよね〜^^

ホントにホントにありがとうございます☆
34:みれ :

2010/12/01 (Wed) 14:45:08

みなさま こんにちは!
数々のユノの心温まるエピソードありがとうございます☆

私のカシチングのチングが韓国に行ってユノに会った時にプレゼントを、渡せるチャンスがあって
ユノに『これがユノoppaのプレゼント、これがチャンミンへのプレゼントです。渡してもらえますか?』って英語で話したら
ユノのは笑顔で『Ok! Thank you』と言って手渡しで貰ってくれたそうです。
そしてユノはとてもいい香りがしたそうです(o^∀^o)

ユノを間近で会えたチングがうらやまですし、笑顔で応えてくれる ウリ ユノをますます愛していきたいですね☆

35:tirol :

2010/12/01 (Wed) 15:53:24

acoさま 皆様
トピを掲げてくださり本当に有難うございます
皆様からの知らないエピソードがこちらで伺うことが出来て嬉しいです^^
ユノの人となりを見聞きすると、常日頃自分を反省したくなることが多々あります><
皆さんのエピソードに感激しました。。。有難うございます!!!
いつも想っていますがユノには、世界で一番幸せになって欲しいです

私も辛い時は、空を見るようにします。。。
36:まりゆの :

2010/12/02 (Thu) 12:40:38

>midomidoさま
>kawasanさま

ふふっ。つっこんでしまってごめんなさい。
私も韓国語の知ってる単語は30個くらいで、お買い物なんかでも通じないときは知ってる単語をフル稼働させます(笑)

時間がたっちゃいましたが、みれさんの「いいにおいがした」で思い出したので。


ラジオのパーソナリティでトンペンの若宮テイ子さんに聞いた話だそうです。

※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-

19日月曜、FM大阪『ピカ金』の若宮テイ子さんにお会いしたのです。

メンバーが大阪に来た時には、いつもインタビューされてる方でご自身も東方神起大ファン(特にチャンミンを溺愛)
私の友人は、若宮さんの名前を聞いて、東方神起をよく番組で話してる人やん!?
と、私も一緒に行こうと誘ってくれたのです。

2時前にお店に着きました。
テイ子さんは忙しい方なので焦って、「と、東方神起の話聞きにきたんレス」と超緊張
テイ子さんは、クールな表情で、「どんな事?」と聞かれたので、私は
「え~あ~う~メ、メンバーはどんな匂いがしますかっ」と、アホな質問…。
テイ子さんは表情変えずに、「それじゃ..2階で話ましょうか..」とお店の2階の部屋へ。
小さいテーブルがあり、ショップの打ち合わせの仕事部屋でした。
以下、テイ子さんのお話です。

テイ子さん談
「彼らはね..ここだけの話ですけど、これまで韓流の俳優、タレントさんにお会いしてきました。殆どの方は、みなさん、体がにんにくやキムチの匂いがします。
でも、彼らは無味無臭です!それは、徹底してます!
自国や海外では、コロンも付けてるかもしれません。
でも、日本人は匂いに敏感で、それを嫌う事を徹底して教えて込まれてます。
ですから、何の匂いもしません。

また、他のタレントさんのように、マイクオフの時に態度を崩す事はありません。
彼らが日本国内で移動する時は、全てスタイリストの衣装です。
私服を着るのは、自国、日本以外の海外、日本へ出入国の時だけ。
私の知り合いが、超新星にインタビューして言ってました。
韓国から様々なタレントが来る。でも東方神起は別格です。もう格が違うのです。
一番売れるからじゃありません。態度、物腰、表情、どれをとっても
彼らはパーフェクト!です。
私はこれまで30年位あらゆるタレントと会ってきましたが
こんなに素晴らしい人は他に類を見ません。

彼らが来るときは、マネージャー、女性プロデューサー、男の通訳さんと一緒です。
打ち合わせや本番で質問が分からない時は後ろで通訳がコソっと言います。

ジュンスは、まんまのコです。双子のお兄ちゃんとお母さんに可愛がられて育ってこんなピュアなコがよく芸能界でやってると思う位純粋。
よく人の話聞いてない(笑)ナンか他の事考えてる(笑)いつも合間でも歌ってるわよ。

ユチョンは、このコは、よく分からないのよねぇ。
ひょうひょうとしてて。でも一番音楽的才能を伸ばすかも。人のプロデュースとか。

チャンミンは、いつも人の後ろにいる。
いつも背中かがめて、ピョコピョコ入ってきます。
一番勉強家なのに、決して自分から前に出ません。
でも、最近自信が付いてきてから、ワルいチャンミンになりますね。

ジェジュン、この人はね..エンジェルです..
それをしたことに気が付かせない優しさ。
私がチャンミンが好きなので、皆んなが茶化すんです。
チャンミンの質問が長いとか、いつもチャンミンに答えさせる~とか。特にジェジュンが。
私が、ジェジュンやユチョンにきゃ~きゃ~言ってたら、ファンの反発があるでしょう。
ひと事も喋らないチャンミンだから、ジェジュンが一生懸命前に出そうと、私を茶化すのです(涙)

ユノは秀才です。
最近皆んなが大人になり、頼りなく思ってる人もいるみたいですが、違います。
ユノがくると皆んなが、しまります。姿勢が良く、肩幅が大きいので、一番背が高く見えます。

音楽的には、色々差が出てくるでしょう。
でも5人でいるためには、この二人ですって指差したのは、『ジェッジュンとユノ』二大柱だね!


さらに続く(笑)
今年のa-nationは、インタビュー出来なかったそうです。
いつもは、出入りし易いのに、騒動のあとで、不法に写真をとるマスコミとトラブルがあったので、彼らの楽屋だけ警護があったそうです。「毎年、裏の屋台の食事が楽しみなのに、一歩も出れず、コンビニ弁当だったのよ。」とおっしゃってました。
テイ子さんは、明るくて終始謙虚な方で、「私より、ビギストの方たちのが、誰よりも彼らの事を知ってるのよ。私は見た事しか知らないのよ。」と言いながら、「私の夢〓うちの小5の娘を、チャンミンと結婚させるのよ。私は真剣よ。」と言ってました。


『若宮テイ子』でPCブログがありますので、検索してみてください。
東方神起の事も載せるそうです。

私が、ユノくんが好きなので凄く誉めて頂いて嬉しかったんですが
「でもね、ユノは空気読めない!ユノはKYよ。」と何回も連呼されてました。


(引用ここまで)


やはりKYみたいです(笑)
そこがいいんですけど。
37:ゆのこ :

2010/12/02 (Thu) 20:58:20

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_543200/543138/full/543138_1291291826.jpg いつも楽しくユノの素晴らしさを感じさせてもらってます。

元の動画は皆さんすでにご存知かもしれませんがユノの素晴らしさを
動画にしてあります。こんな若者がいて感動します。

ぜひご覧ください。


大きな画面ではこちらへ 

http://www.youtube.com/watch?v=WFLnk-p5FGs&feature=mfu_in_order&list=UL


38:aco :

2010/12/03 (Fri) 02:09:23

みなさま、こんばんわ~☆

ゆっくりとこちらにお邪魔する事ができず、皆さまにお礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ありません!

図々しいお願いだったのでトピをあげさせて頂く前に2~3日迷ったのですが、
こんなにもたくさんの方からお話を聞かせて頂けて、本当に感激です。
ありがとうございました。

yuno☆さま
ドッキリの事は知らなかったので、探して見てみました。残念ながらPCのスピーカーが壊れてて声が聞けないのですが^^;
字幕のおかげで内容は分かりました。
ファンの子の過去も聞いていながら、それでも信じてとっさにかばう男らしい姿に感心しました。
しかも疑ってたおばさんにも、言葉は丁寧なままだったんですよね?そこがまた素晴らしい。
ユノって褒められると弱いんですかね?めちゃ照れてて可愛かったです。色んなユノが見られて楽しかったです♪

YHさま
あ~、泣かせる。こうしてメンバーとの話を聞くたびに、どうしてこうなっちゃったんだろうと、切なくなります。
インタビューで不意に自分の事を褒められたら・・・きっとユチョンも嬉しかったでしょうね。

まりゆのさま
ユノのメッセージ、私は初めて見ました。「ボンド入りジュース事件」の事も、
ファンを装った人からボンドの入ったジュースを飲まされた、と言う事実しか知りませんでした。
こういう事ですらユノはプラスに変えていこうとする人なんですね。改めてユノの強さを感じました。
「涙よりも嬉しい事の方が多い」と感じるのは、きっとユノが小さな幸せにも感謝する人だからでしょうね。
そしてお父様が素晴らしいですね!私も辛い事や嫌な事があったら、愚痴を言う前に空を見上げてみよう。

りかりかさま
「生ユノ」体験されてるんですね!羨ましい~^^貴重なお話ありがとうございます。
そうそう、ユノペンになった私達、見る目ありますよね~♪(笑)
ユノの事気になりだした時は、特に顔が好みって訳じゃなかったし(あ、今は勿論大好き♪
momorinさまのお言葉を借りるなら、溺愛フィルターかかりまくってますから!)、
ダンスは断然カッコよかったけど、人間性までは知らなかったし、
「でもでも何だか気になる、この右端の人」って思っちゃったんですよね。
何か分からなかった物は、ユノの事をちょっとずつ知っていくにつれ、明らかになりましたけど。
この人柄!滲み出てたんですね。体中から。今はほんとにユノペンでよかった、と思ってます^^

midomidoさま
こういう一般の人からの良いお話を聞くと、本当に嬉しくなります~^^
相手が偉い人とかアルバイトだとか、関係ないんですね。ユノには全く「偏見」と言う物がないんですね。
それって凄い事じゃないですか?!誰でも大なり小なりあると思うんですが。
ユノの様にはとてもなれませんが、少しでも近づけるよう、その姿勢を見習いたいです。
そしてお父様の言葉、私も息子がいるのでユノみたいになって欲しい、と思っているのですが、
まず親である私がユノのお父様のような人間ではないので、息子にだけ期待するのは酷ですね^^;


my26さま
よく皆さまが「ユノはブレない」と書かれているのを目にするのですが、場所や相手によって態度を変えるなんて事はユノには無いんですね。
あまりに素晴らしいエピばかりで、「こんな良い人で、ユノ疲れないかな?」なんて思った事もあったんですが、
良い人を演じているのなら疲れると思いますが、ユノは自然体ですからね。
こんなに自分の中に揺るぎない物を持ってる人がいるんだ・・・。
私なんて誰になんて言われようと揺るがない物が、自分の中にどれ程あるだろう。

さとりょうさま
ユノは本当にボランティアに熱心ですよね。きっとお父様に小さい頃からそうやって育てられたのでしょうね。
その教えが体に染み込んでいるのでしょう。
しかも自分も体調悪くて病院に来てるのに、人助け・・・。
何だかユノらしくて(よく知ってるように書いちゃってますが^^;)、嬉しくなりました。
外国で体調を崩し言葉も通じないと、その人は本当に心細かったでしょうね。
ユノ、ありがとう。
そうだ、素敵なサジンもありがとうございました。
私この形の帽子をかぶってるユノ大好きなんです♪ユノはよくキャップを被ってるけど、こっちの帽子の方が断然似合ってる!
なんかその辺のオニーチャンな感じがたまらなく好きです~^m^

kawasanさま~
私も「アジョッシ」覚えましたよ!(笑)チャミの顔写真のTシャツ着てたんだ~、想像したらちょっと・・・^m^
それにしてもユノ、どこまでもいい男。常にリーダーとしての自覚を持ってるんだなぁ。
本当にうれしくなるお話、ありがとうございました!

ESHIPuuさま
壁破壊事件と貸本屋事件、初めて聞いたので気になって検索してみました。
壁破壊の方は、ソファーの下のお金を取ろうと動かした時に、壁を壊しちゃったと言うのでしょうか?
貸本屋の方は、借りた本(マンガ?)を何年も返して無かったとか?
確か片付けとかも苦手なんですよね?^^
ホント、色んな顔を持ってるユノだから大好きなんですよね~♪

みれさま
私も死ぬまでにユノの匂いが分かるくらい傍で会ってみたいものです。
と言うか、みれさまのお話を聞くまでユノが香水(?)とかつけてるイメージ無かったんですが、つけてるんですね。
どんな香りだろ~。気になります^^

まりゆのさま
ユノってよく「空気読めない」ってありますが、具体的にどんな風にKYなのか私は読んだ事ないので、
また探してみようと思います。
リーダーでいつも気合が入ってるから空回っちゃうからですかね?(さて何回「から」って言ったでしょう:笑)
ユノにはまだまだ私の知らない顔がありそう・・・楽しみ^^

ゆのこさま
素敵な動画をありがとうございます。優しい笑顔ですよね^^
ユノ、人に優しいように、自分にももっともっと優しくしてあげてねー。

本当に皆さま、ありがとうございました。
皆さまから教えて頂いたエピは全ていつでも読めるように印刷しました^^

8月のあの日、偶然だったけどユノを知る事ができて本当に良かった。今思えばあれは運命でしたね、きっと。
ユノ、大好き。そしてかちかじゃの皆さまも、大好きです。
ユノ、生まれてくれてありがとう。
こんなユノがいれば東方神起は安泰だ~。
とっても長くなってしまいましたが、皆様に感謝の気持ちを伝えたかったので・・・。
39:vvv :

2020/07/18 (Sat) 18:37:54

https://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/971369857b07579e1c8e4843dbd11c59
「安倍首相は、1月末(すなわちオバマ大統領の次の4年の就任式
(イノギュレーシン)のすぐあと)に訪米して、
オバマに『日本政府が、50兆円分の米国債を買うので、
あと一回の円安と日本株高をアメリカにお願いする』ということをするようだ」
アベノミクスとは

https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12249030107.html
安倍晋三首相が、トランプ大統領に、取り入るために、
明日11日(アメリカでは10日)に、持って行く日本からの資金は、
なんと
4500億ドル(51兆円)
だそうだ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.